成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

プラモデル趣味を再開しよう

2012年6月。ひっさしぶりにプラモデル作るぞー、って
近所のジョーシンキッズランドに行ったは良いものの

買って帰ったのはセガトイズ爆丸というおもちゃで
そっからどんどん縁繋がって
爆丸イベントのお手伝いをする事になって
プラモデルそっちのけになったのもいい思い出です。

爆丸関係の思い出はこちらにまとめました。
『ル・モクバのもくもく爆丸
http://ru-mokuba.hatenablog.com/

で、やっとプラモデル作ったのが2013年11月。
会社定時で終わった日に
やっぱりジョーシンキッズランドで
ガンダム旧キットの1/144旧型ザクを作りました。
その日のうちに完成させました。
いやこれがすっげぇ楽しかった。

1/144旧型ザクは小学2年生の時クラスメイトから交換で手に入れた時に初めて知り、
デザインに一目ぼれしてそれから何個も何個も組み立てた思い出のプラモデルで
久しぶりのプラモデルはこれが作りたかったのです。