成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

瞳を省略すること

美少女の絵を描いて食べている知人(フェイク入れてます)が
瞳の中をガチガチに描きこんどきゃいいのよ、
的な発言をしてまして、

いやいや、デュエルマスターズの恋愛妖精アジサイとか
瞳の描写ないけどめっちゃかわいいですやん、と思い
うちにあったチナッガイの眼鏡を不透過に塗装して実験。

時間がなかったので筆が水洗いできて片付けが手早く済む
タミヤアクリルを使ったらめっちゃ乗りが悪い。
そして初めて老眼鏡かけてプラモデルを。度数1.5でぴったりかぁ。

あれ?サングラス的ないかつさに……。
なんか楽天カードマンみたいやん……。
瞳がないから口元や眉で表情付けしないと無表情気味になるのか。

参考に眼鏡なしだとこんな感じ。