成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アオシマ ザ・スナップキット 楽プラ スズキジムニー

しんどい時にしばらくの間集中できる事で気分転換になってちゃんと完成できる難易度と規模なエントリーキットは大切だと思います。 開封してみて、まず説明書が良い。パッケージの完成品は塗装しているものの組立図に塗装指示はなし。実車説明もあります。 …

ダイソー ポケットカー レックスレボリューション

ダイソーがミニ四駆のようなものを出したと聞いて買ってきました。 300円(税込330円)です。 開封。ボディはポリエチレンですが他はめっちゃミニ四駆そっくり。モーターとグリスまで付属しているとは。 完成。組み立てはミニ四駆を作った事がある(最終的にど…

今年のプラモデルコンテスト

毎年参加している模型店のプラモデルコンテスト。今年はついにキティちゃんに挑戦。 本当にプラモデル制作から離れていていつも勘でばしっと決まっていた塗料の希釈がまるで定まらずに泣きながら塗りました。 見ての通り合わせ目どころかパーティングライン…

ハセガワ 1/72 雷電

最近仕事の関係と溶剤の臭いを出せないのとでプラモデルを作る時間が取れません。 いつも口癖のように言っている「口半開きにしてアホな顔してぼけーっとしながらプラモデルを作りたい」をそろそろ実践したいと少し前に買っておいたハセガワの雷電を組む。 …

流行りのやってみました

ランナーにくっついたまま組み立てるというのをネットで見るのですがマネしてやってみました。実際やってみると新鮮な体験でした。 このキット、足の裏はシール処理なのですが後ろ足の裏に貼るシールが肉抜き穴をふさぐ事を兼ねていました。ポケモンのプラモ…