成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

ブログ記事が追いつきました。

このブログは過去にあった事を時系列で現在に向かって記してゆくスタイルだったのですが
ついにこの記事で現在に追いつきました。
最初に完成させたキットが2013年11月なので結果4年強の期間となります。

プラモデル趣味を再開しだした頃は
メインの仕事が本当にめちゃくちゃで
それが理不尽なのか自業自得なのかの判断も兼ねて
視野を広げる意味で色々な事をしていた時期で
掛け持ちの別の仕事も色々頂いたり
爆丸イベント手伝ったり
まったく未知の世界だった楽器演奏ができるようになったりで
プラモデル趣味復活もそのひとつでした。

プラモデルは当初の目標を達成(=成仏)しているのに加え
結局メインの仕事は転職しちゃって
結果として落ち着いた事もありプラモデルを作る数は激減しました。

そんな今回はコレクションシリーズのモビルジン。
駄菓子屋さんで駄菓子と合わせて買いました。
なので童心に帰りそのまま組みます(いつもそうとか言うな)。

そういえばSEED DESTINYはパッケージにコレクションシリーズって書いてるけど
無印SEEDでコレクションシリーズって呼ばれてるキットには
特にグレードやシリーズ名って書いてないんですね。

ジンはテレビで初めて見た気にすげぇカッコいいと思って
なんでこういう普通にカッコいいモビルスーツって
いなくなったんだろうと思った記憶があります。

キットを実際に組むと
当時アクトザクみたいって思ってたけどそこまでではなかったです。
当時も思ったけど背負ってるパーツは蛇足っぽい。
意外とゲルググ顔なのにびっくり。