成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

ハセガワ 1/72 雷電

最近仕事の関係と
溶剤の臭いを出せないのとで
プラモデルを作る時間が取れません。

いつも口癖のように言っている
「口半開きにしてアホな顔してぼけーっとしながら
プラモデルを作りたい」をそろそろ実践したいと
少し前に買っておいたハセガワの雷電を組む。

前回のオーナーズクラブしかり
こういう見渡しのいいキットを
ささっと作って気分転換……って思うんだけど
いざ組み立てるとやっぱり色々大変で、
臭い対策で接着力の弱いリモネンセメントを使うせいもあるけど
子どもの頃より接着剤でベタベタにしながら作りました。

雷電は一つのパーツを3つに切断して
各パーツとする工程に驚き。
今時そんなのありえない。

また塗装指示やデカールはかなり本気で
気軽にレシピ通り(組み立て説明書に書かれる事だけやって完成とする)に
組めるキットではないようです。

完成。

少しの時間集中して頑張ると
体のいい置物がそこにあるっていうのは
ちょっと楽しい。