成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

2017-07-09から1日間の記事一覧

着色しよう

食玩でドラえもんとひみつ道具の彩色フィギュアがありまして、 中身はランダムだけど石ころぼうしだけは単色で それ以外なら何が出でもいいやと購入すると石ころぼうしでした。 悔しいので塗りました。

悔しかったキットを作る

駄菓子屋では食べ物や飲み物を買わず模型を買う子どもでした。 100円のアーマードバルキリーを買って そのまま外で組み立てるも 足の部品のちぎる場所を間違えて ひざが外れた状態で組みあげた思い出があって 今回リベンジしました。100円のアーマードってイ…

思い出のキットを作ろう

1/144旧型ザクは子ども時代好きすぎていくつもいくつも作ったのですが 1/100は1度作ったきりで、久しぶりに1/144作って楽しかったのもあって1/100も作りました。 いやぁ、楽しい。※右側の二の腕の向きが逆ですが後に正しく組みなおしています。

プラモデル趣味を再開しよう

2012年6月。ひっさしぶりにプラモデル作るぞー、って 近所のジョーシンキッズランドに行ったは良いものの買って帰ったのはセガトイズの爆丸というおもちゃで そっからどんどん縁繋がって 爆丸イベントのお手伝いをする事になって プラモデルそっちのけになっ…

ゴールを決める

個人的によくないと思っている事は ゴールがないままダラダラと続ける事と思っていて じゃあ再開した模型趣味のゴールはなんだろう、と思ったら 子どもの頃の未練を解消しよう、と思い立ちました。でも昔あこがれたあのキット〜ってのは いっぱいありすぎて…

成仏模型ブログはじめます

2012年6月頃に色々思うところあって 子どもの頃よく遊んだプラモデル作りがまたしたいなー 、と思って色々買ったり作ったりし始めました。fgというSNSに個人的な足跡として作った作品をアップしていたのですが 半年以上fgがアクセスできない状況なので はて…