成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

ゴールを決める

個人的によくないと思っている事は
ゴールがないままダラダラと続ける事と思っていて
じゃあ再開した模型趣味のゴールはなんだろう、と思ったら
子どもの頃の未練を解消しよう、と思い立ちました。

でも昔あこがれたあのキット〜ってのは
いっぱいありすぎてキリがないし
上手く作れなかったキット〜っていうのも
ある程度組めてたならOKとしないとこれまたキリがない。

で、記憶を整理して思い出せたのはこの3つでした。

タミヤのタンク工作基本セット(旧版)を動作する状態で完成させる。

旧HGのZZガンダムを楽しんで制作する。

プラモデルコンテストで参加賞以外を獲得する。

実はこの文章を書いている時点でこの3つ全てクリアしてまして
無事成仏完了しています。
また各詳細は記事書け次第リンクを追加しておきます。