成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

マスターグレードが苦手

たまーにすっごい安くなってる
マスターグレードガンプラを見つけると買って作るのですが
作ってみるとどうも肌に合わない。

元々のコンセプトが普通に組み立てるだけで
一流モデラーの改造作例の様なかっこよさになる、だったらしく
それより今の技術でテレビ設定により近づけた奴が欲しい。

組立もあふれんばかりのランナー群から
指示する部品を探し出して指示通りに組み合わせて、ってやってると
これは上手く例えられないけど
ジグソーパズルの作業工程のように思ってしまう。

キットの規模が自分にとっては大きすぎて
塗装プランも思いつかないので色はまず塗らない。
これは自分に根気がないだけだと思っている。

あと関節がいっぱい動きすぎるせいで
どこかが動いているのか
まっすぐ立たせるのが大変なのも苦手。