成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

BBガンボット

アオシマのミニ合体は
100円で3色成型(合体させると4色)。接着剤不要と
凄いキットなのは間違いなかったのですが
子どもの頃購入すると
すごく物足りなかった記憶があります。

当時イデオンは4つ全て揃えたのですが
アニメスケールのイデオン(300円)プラス100円で
この配色はお得、と思いつつも
実際かっこいいと感じるのはアニメスケールのほうで
複雑な気持ちでした。
今思えば可動がいまいちだったせいかもしれません。

時は経ち、大人になった今
ミニ合体セット売りプラスアルファの
BBガンボットを見つけ購入しました。

ランナー単位で成型色に近い色を
吹き付け塗装して組み立てました。
これだけで全然質感がかわって親近感湧きます。
おすすめ。

組み上げるとやはり物足りない感がすごい。
なんなんだろう。

ジョイントの合いがよろしくなく
組み替えて楽しむのがいまひとつだったのも残念。