成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

絶版キットを作る勇気

絶版キットを作るか否か

私個人の見解は
ホントに希少なものは
メーカーないし展示館等に寄贈すればいいし
自分の思い出にあるレベルのものなら
沢山の誰かが絶対に保存しているだろうと考えて
気にせず作っちゃう派なのですが

いざ作りだして思った仕上がりにならなかった時、
制作中に致命的な破損をした場合、
これらを丁寧にレストアできるか?
もしそれができなければ
あぁ、作らなければよかった…となる訳で。

そんな悩ましい我が家にある絶版キットのひとつがこれ。
子ども心になんとかかんとか完成させた記憶はあるのですが
(足あたりは父が嫌々ながら作ってくれた記憶があります。)
これに再挑戦したいなー、と思いつつも
勇気が出ずに箱をにらむ日々です。

部分塗装でさらっと組んで
壊れたらヤだし可変はさせずに
オーガロイドで棒立ちで飾ろう…、と考え中。

このオーガスしかり
バンダイが再販しないマクロス関係といい
イマイのキャラクターキットの金型は
アオシマにあるんだろうか…。
あるんだったら当時300円のオーガロイド再販してほしいなぁ。
あとアリイの100円のオーガロイドとかも…。