成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アオシマ 1/12 SR500

いつか作ろうと誓い買っていたSR500のプラモデル。気が付いたら15年以上放置している事に気づく。 加えて最近アオシマが新規金型でリリースした完成済みSR500の実物を観ててうん、作らにゃダメだ、と。 前回のモンキーの経験から腕前的に塗装は無理と判断。…

タミヤ 1/24 TMAX

タミヤとしては久しぶりのスナップフィットなはず。ミニ四駆のように爪で固定するタイプではなくガンプラのように丸穴に押し込むタイプです。PSでスナップフィット化する精度がだせなかったのかABS製です。バンダイがスナップフィット移行中に出したマシンロ…

ポケモンキット サイドン

ポケモンキット サイドンは接着剤が不要なのに加え適切に抑えられた部品点数で誰にでも簡単に組み立てられるんです。 さらに完全塗装済だからこの仕上がり、感動的だと思いませんか?出来上がったら次はゼンマイ歩行の体験が待っているんです。これら全ての驚…

1/12アオシマ(イマイ)モンキー

その昔自作PC関係を教えてくれた知人がプラモデルコンテストの発表の時にきてくれてその時になぜか頂いてしまったキットを作ります。 塗装とデカール位置は元のバイクを知っているのでどこがどうか手に取るようにわかるのでストレスなく、イマイ時代の説明書…