成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

細かすぎて伝わらないギャグ

『参乗合体 トランスフォーマーGo!』の主要キャラクターの一人、
ゴウジンブの奥義が『迅迅!迅雷返し』という名前で
トランスフォーマー 超神マスターフォース』の
主人公のジンライをひっくり返すんかい!!
放送時期的にジンライは先輩やで!!、と思ったものです。

で、『サルでも描けるまんが教室』という漫画の中に
『じんじん君』という漫画があって
その中で主人公のじんじんが
先輩に「じんじんしとるか?」って聞かれた時に
「毎日っスよォ!」って返すのだけど、

…これ、先輩がジンライで、じんじんがゴウジンブで
じんじんしとるか?、は迅迅!迅雷返しの事よなぁ、と思い、
カバヤトランスフォーマーガムのおまけで
ジンブとスーパージンライをキット化した時に
こんなネタ画像を残してたのを思い出したのでアップします。
ゴウジンブじゃないので厳密には違うけどお許しを。

f:id:junnishikaw:20190629084935j:plain

f:id:junnishikaw:20190629084953j:plain

ゴッドボンバーを散歩させてるジンライ「今日もいい天気だなぁ」
ジンブ「ジンライせんぱーい」
ジンライ「お、ジンブ、じんじんしとるか?」
ジンブ「毎日っスよォ!」
ジンライ「ほぉ、毎日!」

 

…てゆっか、じんじん君って原由子『じんじん』から…よ、ねぇ??