成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

ミニ四駆 ビッグウィッグとアバンテ

RCカーのビッグウィッグは
小学生の頃クラスメイトが買ってもらって
少しずつ作っているのを横から見ていて
完成が待ち遠しかった記憶があります。

ミニ四駆のビッグウィッグは
かなり初期に出たレーサーミニ四駆の書籍で
タムテックのパーツを使ってRC化した作例を見て
ドキドキした記憶が。

で、そんなビッグウィッグがRCとミニ四駆でついに復刻。
デザイン会社との権利の兼ね合いがあった?

で、カラーレシピの黄色をペイントマーカーでしか所持してなかったので
ペイントマーカーで塗ったらすごいゴテゴテになって
乾燥してからフィニッシングペーパーで削って筆で塗り直すも上手くいかない。
タミヤエナメルのうすめ液で濃度調節しても
少しでも薄いと色が乗らず濃いとゴテゴテ。
C.V.A.ダンパー部分の塗り分けが結構シビアで
結局途中で集中力と意欲が切れて断念しました。
ドライバー人形をはじめ見えにくい部分の塗り分けが未処理です。
まぁ、雰囲気わかったからいいかと思うようにしています。
隣のアバンテは明らかビッグウィッグより
塗り分けが困難なのが目に見えたので早々に断念。

f:id:junnishikaw:20190630000822j:plain