成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

もこもこモコレット6 赤い水洗 ジャア

便器型のおもちゃに泡立つ粉末のお菓子を入れてストローで食べる
『もこもこモコレット』という食玩があります。

Amazonの画像から見た所によると便器の金型は流用して
付属品やお菓子の味でバリエーションを変えて続いていたようなのですが
今回の第6弾にてついに金型が新設計になり便座が可動するように。
「便座が動くニュータイプ」と箱に書かれています。

今回はそのラインナップの一つ『赤い水洗 ジャア』をご紹介。

メインはこのシールと言っても過言じゃない。
モチーフを活かしつつちゃんとトイレとかけたアレンジが。

完成。
ランナーからの部品取り外しは工具不要になっていました。
タッチゲートと比べてなめらかな取り外しに驚く。

『もこもこモコレット4』のベン太郎と比較。
ウォシュレット風の操作盤の追加が。
可動するようになった便座は組み立て済みでした。