成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

これだけは作ろう 〜『ぷちゅあらいず ラブライブ!サンシャイン!!』のボディ補完とオリジナルフェイス製作

『ぷちゅあらいず ラブライブ!サンシャイン!!
…と、いうプラモデルがありまして、

パッケージを見ると3体入りのようですが
実はこの中から1体を選んで作るようになっていて
説明書通りに組み立てるとこんな感じになります。
(のっぺらぼうのパーツは表情変化用のスペアです。)

f:id:junnishikaw:20181024110754j:plain

胴体部分が1体分しか入ってません。
アイドルならスタイルも個性だろうに
首から下が共通パーツってどうなん?と思いつつも
このまま生首もなんだし2人分の体を作ろうと思いました。

f:id:junnishikaw:20181024110827j:plain

元のボディの大きさを採寸してプラ角棒で骨格を取って、
手と足は表情つけの別パーツがあるのでそれを使って、
エポキシパテと粘土で肉付けを…あれ???

f:id:junnishikaw:20181024110940j:plain

ここまで造形のセンスがないと泣きそうになります。

何度粘土こねても形状が良くなる気配がなかったので
完全に諦め状態ながらこんな感じで完成となりました。
空前絶後の砂地獄。全ての(二世)悪魔の生みの親」、って具合に
サンシャインな雰囲気を出したかったのですが…。

f:id:junnishikaw:20181024111243j:plain

なんだか悔しかったので前述したスペアの顔に
手描きで顔を描きました。

f:id:junnishikaw:20181024111408j:plain

f:id:junnishikaw:20181024111427j:plain

f:id:junnishikaw:20181024111446j:plain


あれ?個人的にはこっちの方が可愛い。
キットオリジナルの表情は写真からは伝わりにくいのですが
ミクダヨーみたいな違和感があってそれが緩和したっぽい。

f:id:junnishikaw:20181024112939j:plain

おまけ。なんか髪の毛が
ギュスターヴくんの足みたいで歩き出しそう。
ゆっくりしていってね!!!

f:id:junnishikaw:20191025174744j:plain

追記。ギュスターヴくん、こいつです。手が蛇で足がタコになってます。