成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

ギャンギャン鳴いてると肉にするぞ

小学生時代、クラスメイト達が
「ギャンのプラモってすぐ股が壊れるよなー」
って盛り上がっているのを横で聞いて以来
ちょっとだけ気になっていたギャンを初体験。

組立てながら「キャンキャン鳴いてると肉にするぞ」
って台詞が頭に浮かぶのですが
これってなんだっけ??Xakだったっけ????

キットはなんか成型色がすげぇ明るい。
箱の絵や写真と違う色すぎる。

後に生産時期の古いギャンを確認すると
そっちの成型色は箱絵比普通の色でした。
当時とは成型色変えてるようです。

塗装はマーカーで部分塗装。
ミニ四駆PROマーカーはクリアボディ専用、的な記載が目立つけど
説明書を読むと普通に色んな所に使えるそうなので
紫部分はミニ四駆PROマーカーを使用。
しかし表面がボソボソでザラザラに。
裏から塗るクリアボディ向けって事か。