成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

尼崎城シャチホコ

こういうプラモデルがあるのでご紹介。

f:id:junnishikaw:20201130231946j:plain

成型色は複数あります。

f:id:junnishikaw:20201130232024j:plain

接着剤不要のスナップフィットです。
パーツナンバーが組み立て順と一致しています。
材質はプラモデルで一般的なPSではなくABSで、
「PSにしてはかっちりしてるなー」って思いながら
PS用の接着剤を使って組み立ててしまいました。
スナップフィットでも接着剤を使っちゃうのは癖です。

f:id:junnishikaw:20201130232157j:plain

塗装は以前のガチャーネン覚悟のススメの時のように塗ろうとも思ったのですが
せっかく成型色も複数あるし未塗装で作りました。
作ってて楽しかったです。

f:id:junnishikaw:20201130232301j:plain

1/250の尼崎城シャチホコも付属。
1/350大阪城シャチホコと比べるとこんな感じでした。

f:id:junnishikaw:20201230220332j:plain

【追記】バーニングライガーが熊の置物に見えたので咥えさせてみた。
……って熊でも鮭でもねぇ。