成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

マックスファクトリー 龍王丸

ランナー状態で瞳と鳳凰のくちばしだけラッカーで塗装して
シールも貼付した後に
Mr.スーパースムースクリアーのつや消しを吹いてから組立。
完成後ゲート跡の塗装のタッチアップをしてから
再びMr.スーパースムースクリアーのつや消しを吹いて完成。

肩の龍は最初塗装してましたが
あまりにヘタクソだったのでシールに変更しました。
立体モールドの上に貼って段差超えて定着するシールすごい。

f:id:junnishikaw:20200817000358j:plain

あらためて龍神丸のラインを継承しつつ強化風にまとめたデザインが凄い。
変形を追加したせいで不格好になる2号ロボは数しれずなのに龍王丸はそれがない。

f:id:junnishikaw:20200817000509j:plain

龍王丸と言えば本放送当時、
龍王丸初登場の回は用事で視聴できなかったので予約録画していて
後日録画を観ながらさぁ登場するぞって瞬間にテープが終わって
肝心の龍王丸を拝めなかった事を思い出します。