成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

ゾイドワイルドとボトムズを対比したかった

ゾイドワイルドが1/35スケールとの事で
同スケールのタミヤMMボトムズとからませたいなー、という事で
押し入れに眠っていたスナッピングタートルを組み立て始めたのですが
膝と足首の関節軸を受ける側の円が
ヘタり防止か"( )"みたいに切り欠きがあって
軸をはめる時にそこからバキバキ割れます。関節軸はやめて…。
パーツのプラが全体的にしなりがなくパサパサな印象で
他のパーツも割れたり割れずに済んだりで大変ストレスでした。
この品質なら同スケールのジョイントモデル(バンダイのとは別)の
スナッピングタートル買っておけばよかった…。

写真は対比としては上手く撮れなかったけれど
ゾイドワイルドのゾイドがいかに小型化したかを見て頂ければ。
あ、アニメ『ゾイドワイルドゼロ』では
どうもキットサイズで1/72相当に大型化してるみたいです。

f:id:junnishikaw:20200717080302j:plain

アーマードトルーパーは4m程度なのでこんな感じ。

f:id:junnishikaw:20200717080337j:plain

f:id:junnishikaw:20200717080400j:plain

このくらい割れ(くだけ)ました。

f:id:junnishikaw:20200717080431j:plain

過去のゾイドは1/72スケールで同スケールのバトロイドと並べるとこんな感じ。
バトロイドの身長は12m程度(アーマードトルーパーの約3倍)。 

f:id:junnishikaw:20200717081338j:plain