成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

忙しい時のリフレッシュとしてのプラモデル作り

忙しくってまとまった時間がなくって
息抜きもうまくできない時は
できるだけ簡単な(=ゴールが見える)キットを
むずかしく考えずに組み立てて遊びましょう。
塗装はしないの前提で。

完成。楽しかったですよ。

f:id:junnishikaw:20191027224146j:plain

小学校に入る2年前に入院した時に
叔母が買ってくれたロボットのおもちゃが
ゴッドシグマだとつい最近思い出したので
買っていたキットです。

パーツ単位で単色で塗る程度で塗ろうと思ってましたが
そういう事を考えるからいつまでも作らないんだと思い
何も考えずに作りました。

f:id:junnishikaw:20191027224407j:plain

ゴッドシグマってベストメカコレクションの2番なんですが
スナップフィットにしようとした形跡がありありとあって
説明書の接着剤塗布の指示がピン部分だけになってます。
続く3番のゴーディアンは説明書にて
接着剤はピンにつけるだけで充分、と文章化されています。
と、なると4番のガンダムは…というと明らか接着剤を要求する部分と
スナップフィットっぽい部分とで中途半端な感じで
どうもスナップフィット化はあきらめたようでした。
その代わりにあの可動があったと思えば悪くはないんですけれど。