成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

ゲルググつくった

出来が悪いと方々から言われていて
当時作った事の無かったゲルググを作る。

ガンダムマーカーエアブラシシステムでサっと吹いて
雰囲気だけでもと思うもエア圧で露骨に色ムラがでる…。
黒はエアブラシシステム使わずに普通にマーカー単体で塗りました。

組立ては金型がくたびれているのか全体的に部品の合いがつらい。
胴体全体が特にひどくて腰の回転部分は折れちゃいました。
あとモノアイ上側の縦線と鼻の穴は溝なしで適当に線を引く仕様で驚いた。

で、完成。
写真はゲルググJ(イェーガー)の説明書の解説ページっぽく並べました。
あれ…。当時のガンプラを思えば普通じゃね??

f:id:junnishikaw:20190608004156j:plain

完成写真より実物の方がイケてるという法則を個人的に持っているのですが
これズバリそれがハマった感じ。
当時の他のキットと並べても違和感なし。

f:id:junnishikaw:20190607233810j:plain

おまけ。

例によって塗装しなきゃという脅迫観念にとらわれがちな身として
比較で出したゲルググJの説明書のこの表記に救われました。
"もし全体塗装をしたい時は、"なんてすごく優しい表現だなと。

f:id:junnishikaw:20190608003529j:plain