成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

簡単に作ろう

難しく考えずにプラモデル作ってしまいましょうという話。

ベストメカコレクションのゴーディアンはランナー2枚、成型色は青のみ。
ランナーをよく見ると白いパーツと青いパーツは分けてある模様。
黒いクリントは先に組み立て缶スプレーで塗装。
残ったランナーまるごとそれぞれ青と白の缶スプレーで塗装した後に組み立て。
これで気に入れば細部塗り込んで完成。
個人的にはこの辺でもういいかな、と思ったのでひとまず完成。

f:id:junnishikaw:20190421223352j:plain

f:id:junnishikaw:20190421223534j:plain

f:id:junnishikaw:20190421223603j:plain

GP01は足りない色で目立つ所だけシタデルカラーで塗装しなかがら組立。
それでときめきそうなら丁寧に仕上げていこうという感じ。
個人的にはもひとつパッとしなかったのでここでゴールにしました。

作るからにはここまでしないと、と自分でハードル上げて結果手が止まるよりも
こんな感じでユルくでも作っていけたらいいかなと思っています。

f:id:junnishikaw:20190421223957j:plain

 

参考 :

junnishikaw.hatenadiary.com