成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

覚悟のススメ 強化外骨格 零 霞

そこそこマンガ読みなウチの妻ですが、
特に勧めてくる事はなくて
私は部屋にころがってる単行本を読んだりする程度なのですが
珍しく勧めてきたのが『覚悟のススメ』でした。

完読後キットも確保して作る気満々ですが
なかなか覚悟完了せずにズルズル後回しになっていて、
今回、大阪の山口貴由展と同時期に行なわれた
中央モデルさんのプラモデルコンテストに向けて
当方に製作の用意あり!!と相成りました。

製作開始したら妻が傍らに単行本を全巻置くんで
資料というより半端なもん作るなよっていうプレッシャーでした。

零と霞はセットだろうと思い同時に製作するも
霞は間に合わずコンテストには零だけで参加しました。
写真ではわかりにくいのですが実物は凄く質感良くて
市販の完成品フィギュアのようになって自分で驚いています。

霞の赤は以前エイリアンに使ったメタリックレッド。
エイリアンの時も思ったのですが
この色はこれを塗るために頂いたんだ、と思った。

前述した山口貴由展にて販売していた
霞のTシャツのカラーで「どす汚(よご)ブラック」ってのがあって
まさかのどす汚レッドとしての使用に。

製作途中の霞が最初期の帝国ゾイドに見えて仕方なかったです。

似てると一部で言われたらしいGセルフと。
キットのGセルフは露骨なガンダム顔になってて
作中の顔とは意図して変えてるぽく比較にならない…。