成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

創作作品を塗装

以前、知人のアーティストさんから
自作のガンダムを頂戴して塗装しました

ガンダムを頂戴するよりも前に
その方のオリジナルのキャラクターを
同じく塗られよと頂いていまして

前回のガンダムの時も全く同じことを書きましたが
作家の一点物を頂戴して
それに手をかけるなどと恐ろしくて恐ろしくて。

塗装プランはずーーーっと考えていて
ベースカラーを塗った上に最初の色を乗せた段階で
手が止まっていました。

そして先日の大阪府北部地震
模型関係ぐっちゃぐっちゃになりまして
なんとかこいつは全壊を免れまして
その時にプラン決めてるんやから
思った仕上がりにならへんでも
完成させなあかん!!と強く感じまして
この度やっと完成しました。

塗装のテーマは「怖くない」「痛くない」で
ナチュラル感を出し異質感のないものを目指したのですが
いざ塗ると造形の力で
結果迫力あるモンスターになりました。

こんな感じ。


背面から見ると尾にもう一つの頭が。


その頭を正面にするとこんなデザインに。


真横から見るとこうなってます。

こんな具合で思った通りにはなりませんでしたが
自分の出せる所は出せたと思います。
地震でこいつ全壊しなくて良かった。
無事塗れて肩の荷が降りました。