成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

灼熱のアッガイリーダー

とある模型店に行った時の話。

店長が常連客に紅茶(アッサムティー)を淹れていて
しばらくして店長が「そこは『灼熱のアッサムリーダー』って言うトコやろ!」
って言いだしたことがあったのですが(実話)。

当方子どもの頃から
「灼熱のアッガイリーダー」なる語が頭から離れない性分で
そっちかよ、と思ったのですが、

帰宅後インターネットで
「灼熱のアッガイリーダー」を検索すると全然出てこない。

# 最近のGoogle検索が検索ワードにジャストヒットする記事よりも
# 近い語のメジャーな記事を優先するという事情もあります。

悔しいので作りました。
以前の「…ズゴック、…大きいです」と同じ動機です。

アッガイは「2分で作る! 機動戦士ガンダム名鑑ガム」から
2分以上かけてがんばりました。
塗装は黒を全体に塗ってから、と
以前手作りガンダムを頂いた方が言っていたのでそれを実験。

以前このシリーズをパーツに直接塗った時
パーツの地の色の濃さにかなり苦労したのですが
今回は下地の黒に助けられて楽に塗れました。

仕上がりは確かに引き締まった感じ。

ガンダムは1/250のGアーマーから。
顔は塗れないだろうなーと思いつつ
うっかり塗れてしまってめちゃめちゃ驚く。

アッザムリーダー的なのは完全にやる気なし。
元ネタがわかればいいんです。

と、いう訳で無事完成。

ここで宣言したいのですが、
「灼熱のアッガイリーダー」と、もうひとつ、
子どもの頃から脳内にこびりついている語の

ブラウ・ブロ!君は強い女の子じゃないか!!」

は、作りません。誰か頼んだ。