成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

楽しく息抜き

ビルスモーは黄色パーツのランナーごと
缶スプレーの金を吹いてから組立。シール使用。

# 金の塗料が乾燥後すごい金属臭で驚く
# 金の光り具合は子供時代のより改良されてるイメージ
# でもやっぱり金というより真鍮色か

組立後ゲート跡で剥げた金は
金のマーカーでタッチアップ。

ジェムズガンとジャベリンはシールを使用せず部分塗装。
ジェムズガンはシールでほとんど色補完できたようで
それでもよかったかも。

スモーは1時間かかってません。
ジェムズガンとジャベリンはあわせて2時間でした。

このくらいの時間で一区切りできるなら
時間泥棒にならずに済む
程良い息抜きとして成立しないかなと思います。

おまけ。
タミヤカラースプレーのゴールドの金っぷりの比較用に
シルバーメッキにMr.カラースプレーのクリアーイエローを吹いたものを隣に置きました。
うーん、並べるとますます金というより真鍮色だなぁ。