成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

タミヤモデラーズコンテストに出品してきた

課題がオートバイだったので
楽しい工作シリーズ「ミニバイク工作セット」で参戦。

旧版の「ミニバイク工作基本セット」にするか
ふたつをミキシングするか
2台並べて新旧比較もいいなー、とか考えつつ
結局新版だけになりました。

レギュレーションで塗装必須のため
木の感じが好きなのを堪えてしぶしぶ塗装。
カラーイメージはホンダエイプとベンリィ50Sのミックスです。

ホイールは以前使いそびれたナイロン・PP用プライマーを吹いて塗装。
木と金属パーツはホワイトサーフェイサーを吹いて塗装。
プライマーにもなるって書いてたから下地に吹いたけど
金属パーツの塗料はすぐに剥がれて大変。
事前に400番くらいのフィニッシングペーパーで荒らせばよかった。

できあがりは左右フロントフォーク間隔の広さに
CB223Sやバンバン200のような印象。

タイヤがポルシェターボの流用なはずで
そこから考えてスケール的には1/12のはず。
なので同スケールのCB750Fと並べてみました。

そのタイヤに13インチって書いてるけど
ポルシェターボって13インチやったん??