成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

ふでカラ

先日レベルカラーを買ったお店で
店の奥からふでカラなる塗料が出てきたとの事で買って帰りました。

当時なぜグンゼ産業は
タミヤペイントマーカーに対抗した商品を出さなかったのか?
の謎が解けました。出してたんですね。
当時見た記憶が全くありません。

軸の中には水性塗料(水性ホビーカラー系と思うのですが)が入っていて
先は歯ブラシの様な毛質の筆になっています。

まだ時間がなくて試していないので
どんな具合かはお待ちください。

【追記】色名リストになります。
水性ホビーカラーともMr.カラーとも異なる番号と色名なのはなぜだ…。

HB-5 こんいろ
HB-13 つや消し あか
HB-19 ももいろ
HB-22 はいいろ
HB-101 ふかみどり
HB-104 みずいろ
HB-105 だいだいいろ
HB-106 やまぶきいろ
HB-107 きみどり
HB-108 しゅいろ
HB-109 みどり
HB-110 ぐんじょういろ