成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

ロッグ・マック

ロッグ・マックは幼稚園〜小学校一年生の頃に
アニメスケールも1/600も作った記憶があります。

高校二年生の頃にイデオンが再放送された時に
イデオンのプラモデルがまた作りたくなって
上記した子どもの頃イデオンプラモを買っていたお店に行って
売れ残っていたロッグ・マックを買って作った記憶があります。

写真のキットは前回書いたイベントで頂いた物。
説明書とパッケージで脛の塗装と手の先の組み方が違う…。
そしてやっぱり組みづらい。
左右のふくらはぎが密着するのはいかがなものか。
形になった時点で仕上を放棄してしまいました。ごめんなさい。
ほんと子供の頃組立に苦心した記憶ないのに。

組立前にラッカースプレーで下地の濃緑を塗って
エナメルで白を塗るも接着の工程で下の濃緑が溶けて出てきて
次は気を付けよう、と思いました。
…それにしても白色のノリが悪すぎる。