成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

成仏したので残りは余生

ふと再開した模型趣味ですが
目標とした3つの成仏は無事完了いたしました。
後はゆるーくゆるーく積んだキットを消化できればと思います。

…と、そもそもなんで模型趣味を再開したかのかを吐露しますと
仕事の環境悪化がひどく気分転換に、というきっかけでした。

しかし結局ここに書けないほどの超展開により退職に。
退職後に職安へ行ったら「ここはお前の来る所じゃない、労基へ行け。」
と職安を追い出されたのも今となっては懐かしい思い出です。

その後四苦八苦しつつも無事転職したのに加え
上記した目標を成仏させた事も大きく、
プラモデルをつくる意欲が驚くほど減退したのを実感しています。

写真は以前作った牧場と同スケールのズゴック
「ところで、俺のモビルスーツを見てくれ、こいつをどう思う?」
「…ズゴック、…大きいです。」
って言うためだけにズゴックを作りました。

追記:スケールを無視すれば
こんなにズゴック大きいです。