成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

ハイグレード ガンダム

最新の技術で既に出ているガンプラ
リメイクしてくれないかなー、とは
子どもの頃からずっと思っていたので

ハイグレードシリーズが始まった時はすげぇ期待したのだけど
「アニメの制約を捨て兵器としてのリアル感を」とかって言いだして
いやいやいや、映像中の雰囲気再現がまだまだなんだから
まずそれをクリアしてからにして、と。

そして公開されたハイグレードガンダムの写真が
すげぇ微妙ないでたちで
ものすごいがっかりしたのを覚えています。

で、そんなハイグレードのガンダムを入手したのですが
説明書に掲載されている完成品のカラー写真は
すべて説明書通りに組んだ状態とは外観が大きく異なる改造品で
それはさすがにどうなのよ、と驚く。

あー、これ色々内部でもめたのかなー、と勘繰ってしまいます。

【追記】つくりました。
junnishikaw.hatenadiary.com