成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

Gファイターにガンダムは乗れない

コミックボンボンで連載された
プラモ狂四郎』は大体ストライク世代でしたが
単行本で最初あたりと連載で最後あたりしか知りません。

新・プラモ狂四郎は全部読んだはずですが
プラモ修行で山籠もりしてるキャラが
うすめ液にランナーを漬けて自家製接着剤を
作ってた事位しか覚えてません。

さて、そんなプラモ狂四郎で有名なシーンに
プラモデルのガンダム
アニメみたいにGファイターには乗れない
、という話があって
(プラモ狂四郎作中ではガンダム
旧型ザクの股関節を流用して実現する)

Gアーマーと付属のガンダム
完成させた今なら事実がわかる訳で、
早速試してみました。

ほんとだ、ギリギリだけどダメだ。

ちなみにGスカイイージーには乗れました。

この流れだとじゃあガンダム
旧型ザクの股関節は容易に流用できるのか?
その結果Gファイターに乗れるようになるのか?
まで検証すべきなのですがここまでです。ごめんなさい。