成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

これだけは作ろう ~テンカイナイト ビーグ

繰り返しますが、テンカイナイト。大好きなんです。

主人公達の勢力であるスペクトロスの長のビーグはお気に入りの一人です。
最終回の活躍のカッコよさは涙なしには見られません。

しかしなぜかおもちゃは発売されなかったので作りましょう。

塗装ではなく成型色で再現しましょう。
この4体のパーツを組み合わせて体を作ります。

ヘルメットは『ウォー・ホース&ストライク・バスター・タンク』付属の
スペクトロス・レッドコマンダーのものを
色を落として部分塗装にしようとするも
Mr.カラーうすめ液ではちょっとずつしか色が落ちなくて
ついカッとなってMr.ツールクリーナーを使用すると
パーツが溶け始めて大急ぎで中止。全塗装に切り替えました。

ちょっとヘルメットふやけてる気がしますが概ね満足です。
でもやっぱり製品として出してほしかったと思います。