成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

この頃作ってたミニ四駆

●Be-1レッドバージョンは
余ってた指示とは違う赤色のスプレーで塗装。
バンパーくらいは律儀にシール使わず
セミグロスブラックで塗ればよかった。

レーサーミニ四駆系で
一番ローギア設定プラス超小径ホイールと
一番速度が出ないセッティングになっているにも関わらず
それでもスピードは速く室内遊びは難しいほど。
サーキットではプラズマダッシュモーターでもコースアウトしないので
ノーマルモーターとの速度差を体感して楽しめます。

●アビリスタはレシピ通り。
やっぱりレシピ通りに作れると大人になったって気がして爽快。

●ネオファルコンはペイントマーカーで塗装。
タミヤペイントマーカーの宣伝文に
"1/24クラスの自動車モデルのボディなら、
1本で15台以上の全面塗装ができます。"
って書かれていたので
試したはいいけど塗りムラがひどい。
乾くのもすごく遅くて
思った仕上がりは得られませんでした。