成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

プラモデルコンテストに初めて参加する

プラモデルコンテストに初めて参加したのは小学四年生の夏。
父の実家そばのダイエーで行なわれたコンテストに参加しました。

ガンプラブームが一段落し
欲しいガンプラが買えるようになったこの頃、
1/144ガンダムをはじめて購入したはいいものの
どうやってこんな細かい顔を塗るのかがわからずに
結局、頭と片腕のない、
いわゆる「ラストシューティング」状態で完成させ、
コンテストに参加しました。

# 塗装図の版によっては
# 文房具店で油性極細ペンを買って使えと書かれていたそうです。
# 当時この記載の版だったとしても目の隈取の赤が塗れなかったかなぁ。

首と肩のもげた部分は
いろんな部品を使って頑張った記憶があります。

コンテストの他の参加者は10名いなかったと記憶しています。
もちろん受賞はできなかったのですがいい思い出です。

『プラモデルコンテストに再び参加する』に続きます。