成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

模型店に作品を飾ってもらう

子どもの頃に通っていたプラモデル屋さんに
作品を飾ってもらっていました。
本当にうれしかった。

飾ってもらってたのはこれ。
お店を閉めたと聞いて引き上げてきました。

記憶では『ダイの大冒険』より前だと思うので
『デルパ! イルイル!』のゴメちゃんだと思います。
タミヤのエポキシパテで造形しました…って
プラモデルちゃうんかい!!

当時の模型情報に百式を綺麗な金色で塗装する方法が掲載されていて、
乾燥後にティッシュで磨くとピカピカになるラッカー塗料で下地を塗った後に
エナメルのクリアイエローを塗る、という方法で
それを試したかったのです。

クリアイエローを筆で塗っていたら
段々下地の銀色が混ざってきて
エナメルはラッカー侵せへんのとちゃうかったんかい!
って突っ込んだり

2液式のエポキシパテは
混ざってない部分がいつまでも硬化しなくて
がっかりした事などを覚えています。

この頃は細くて均一な線が引きたくて
どうすればいいのかと面相筆ばっかり気にしてたり
Mr.プロスプレーならできるの?と
そんな事を考えていた時期でした。