成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

これだけは作ろう ~ミニ四駆REV ワーゲンオフローダーJr.

タミヤニュースの連載コーナー『これだけは作ろう』。

"だけ"なんていいながらすげぇ高度な工作を要求して
当時小学生ながらも冗談じゃないと思ったのを思い出します。

さて、そんな子ども時代に「これだけは作ろう」と思ったのは
ワイルドミニ四駆『モンスタービートルJr.』のボディを
レーサーミニ四駆に搭載して『ワーゲンオフローダーJr.』を作ろう、と。

しかし当時ボディキャッチのアテがあるでもなく
購入したキットを切り刻んでゴミにするのはもったいないしで
結局普通に作ったという過去があります。

そして時は流れ、ミニ四駆REV(ARシャーシ)に
ワイルドミニ四駆のボディが搭載できるようになるという
『ARシャーシ サイドボディキャッチアタッチメント』が発売。
今こそあの時の思いを成仏する時だ!!と製作開始。

塗装がボロボロですが現実から逃げてはいけないと思いました。
当時の思いを成仏できてとても満足です。

スパイクタイヤの写真はレーサーミニ四駆(タイプ1シャーシ)のシャーシに
のっけているだけになります。