成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

童友社 1/350 大阪城

あれこれプランを考えこんで作りはじめないのは良くないのでできるだけお手軽に作ります。 さんふらわあの時と同様に接着剤は付属しないのに昔付属していた頃の名残で接着剤の品質表示が。 解説が読んでて楽しい。 人力車の時の様に各部品の解説が。 デカー…

アリイ 1/700 さんふらわあ

昨年9月、全部自分で描いた創作漫画を同人誌イベントで頒布するという事を行ないまして、そのイベントの帰りにさんふらわあを見まして、次の日にこれ売ってるのに遭遇してつい衝動買い。 モーターライズとディスプレイが選べるとの事でモーターライズで作る…

アニメスケール 1/1200 ガンガ・ルブ

幼稚園の頃の記憶で、もう幼稚園へ行く時間なのにアニメスケールのガンガ・ルブの胸の黒とピンクのあれを塗っていて「お、意外に上手く塗れるじゃねぇか」って思いながら塗ってた記憶があるのですが今となってはあやふやな記憶です。 そして大人になってその…

これだけは作ろう 〜ランドマン・ロディ

マン・ロディとMSオプションセット9の組み合わせで再現できるランドマン・ロディを作りました。 プレミアムバンダイから成型色をアニメカラーにした商品も出ましたが単品売りはされませんでした。今回は塗装で再現します。 組立前にパーツ、ランナー単位で缶…

FALLER B-232 今度こそ完成

思いついたらHOゲージのフィギュアを探していたのですがやっと良い感じのを発見したので購入し取り付けました。良い感じ。個人的には大満足。こういう風景モノは素直に楽しい。

ゾイドワイルドとボトムズを対比したかった

ゾイドワイルドが1/35スケールとの事で同スケールのタミヤMMやボトムズとからませたいなー、という事で押し入れに眠っていたスナッピングタートルを組み立て始めたのですが膝と足首の関節軸を受ける側の円がヘタり防止か"( )"みたいに切り欠きがあって軸をは…

1/144 エルガイム

リサイクルショップで200円で売られていたので購入。ボックスアートは後期版ながらバーコード無し(1985年から新製品にはバーコードがつく)版。ナイト・オブ・ゴールドと並べるべく容赦なく作ります。 ランナー1枚(実際は箱に入るように途中で折られている)で…

1/144 ナイト・オブ・ゴールド ラキシス

WAVEの1/144 ナイト・オブ・ゴールド ラキシスです。 ナイト・オブ・ゴールドは当時月刊ニュータイプでの初登場がめちゃめちゃカッコ良かった記憶があります。 パッケージと説明書に「中級者以上向けキット」と書かれWebで検索するもかなり手ごわいキットと…