成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

作っててグっとくる時

子どもの頃、近所に 1階は自転車屋さん、2階はおもちゃ屋さん というお店がありまして、ゴールデンレトリバーを2匹飼っていて 散歩を頼まれた時は すげぇパワーで引っ張られて大変だった事が 特に印象的でした。そこが閉店する時は 1/144のボールとパクトラ…

灼熱のアッガイリーダー

とある模型店に行った時の話。店長が常連客に紅茶(アッサムティー)を淹れていて しばらくして店長が「そこは『灼熱のアッサムリーダー』って言うトコやろ!」 って言いだしたことがあったのですが(実話)。当方子どもの頃から 「灼熱のアッガイリーダー」なる…

iD4 エイリアン エクソスケルトン

3個100円で買ったプラモデルのひとつ。 こいつは箱の痛みがひどいのと 脱落部品が4つという状態で組む分には問題ありません。 今回あまりの箱の大きさに部屋の整理を兼ねて作ることを決意。部品数29個ながら完成サイズが20cm超のビッグサイズゆえに # 参考ま…

楽しく息抜き

モビルスモーは黄色パーツのランナーごと 缶スプレーの金を吹いてから組立。シール使用。 # 金の塗料が乾燥後すごい金属臭で驚く # 金の光り具合は子供時代のより改良されてるイメージ # でもやっぱり金というより真鍮色か組立後ゲート跡で剥げた金は 金のマ…