成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

2017-07-18から1日間の記事一覧

28年ぶりにプラモデルコンテストに参加する

爆丸イベントのお手伝いに通っていたお店の帰り道に プラモデル屋さんを見つけまして 毎年コンテストを行なっているとの事で 28年ぶりにコンテストに参加する事に。小学五年生の時に参加したコンテストで作った 1/144のZガンダムにリベンジする気で進めてい…

当時のゼータガンダムに感じた事。

『プラモデルコンテストに再び参加する』にて ゼータガンダムのプラモデルを作った事に対して当時の感覚を記します。ゼータガンダム本放送は見る習慣がつかず観てはいなかったのですが 本当にすごい作品だと思っていて 放送前の雑誌の紹介記事のガンダムマー…

プラモデルコンテストに再び参加する

『プラモデルコンテストに初めて参加する』の続きになります。プラモデルコンテストに再び挑んだのは1年後の夏。 前回のお店はコンテストを開催しなくなり、 店員に理由を聞くと「参加者減少とマンネリ化の為」と回答され、 マンネリという言葉をこれで覚え…

プラモデルコンテストに初めて参加する

プラモデルコンテストに初めて参加したのは小学四年生の夏。 父の実家そばのダイエーで行なわれたコンテストに参加しました。ガンプラブームが一段落し 欲しいガンプラが買えるようになったこの頃、 1/144ガンダムをはじめて購入したはいいものの どうやって…